私的SANTANA日記2

SantanaバンドとCarlos Santanaに関する徒然日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

真夏の夜の偉人たち@NHK-FM(予告)

8/4(火)は、NHK-FM「真夏の夜の偉人たち」で、大伴良則さんナビゲートによるSANTANA特集があります。

「各界の著名人が、自分のもっとも愛する20世紀の音楽家を独自の視点からご紹介する音楽夜話。今回も多彩なゲストを日替わりでお迎えする。 」番組だそうですが、これまた楽しみですね。


  1. 2009/07/28(火) 00:10:00|
  2. 番外編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SANTANA de Night @Blues Alley Japan(予告)

8/2(日)に、斉藤ノブ さんやウィリーナガサキ さんによる SANTANA de Night というライブが Blues Alley Japan で行われます。
そこに、日本を代表する?SANTANAファンが集結するとの噂あり、、、ということで、なんとも凄いことになりそうです。


テーマ:ライブ シーン - ジャンル:音楽

  1. 2009/07/27(月) 22:21:40|
  2. 番外編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サンタナイト@Grapefluite Moon

もう1週間前のことですが、SANTANAの熱烈なファンの方々とともに、三軒茶屋にあるライブスポット Grapefluite Moon で行われた「夏だ!!ラテンロックだ!!サンタナイト第二弾!!」に行ってきました。
SANTANAが大好きというギターの清水一雄 さんを中心に、9人編成でSANTANAの曲(一部SANTANA以外もあり)をガンガンやっていただきましたから、ファンとしては堪えられないライブでした。冬には第三弾もあるそうですから、SANTANAファンの方は必見&必聴ですね。

ちなみに、この日のベースは、なんとあのTheSquareでチョッパーベースを弾きまくっていた、田中豊雪 さんでした。SANTANAと田中さんのベースの組み合わせというのは、いまひとつイメージがわきませんでしたが、Runninのベースソロやヘビメタ曲でのプレーはさすが本領発揮!というところでした。

この日の演奏曲(SATANA以外は省略)
・Carnaval ~Let The Children Play ~Jugando
・Runnin
・Dance Sister Dance
・Jin-Go-Lo-Ba
・Well All Right
・The Game Of Love
・She's Not There
・Soul Sacrifice
・Europe

ということで、個人的にも大好きな曲が目白押しでしたが、特にDance Sister Dance の選曲がうれしかったですね。


テーマ:ライブ シーン - ジャンル:音楽

  1. 2009/07/26(日) 21:43:03|
  2. 番外編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Brown Skin Girl

Brown Skin GirlBo Bice ボーカルによるシンプルなポップナンバーで、歯切れのいいブラスやリズムギターも実に心地よいが、やはり最大の魅力はボーカルとギターの絡みだ。Calos のギターはもちろん、Bo Bice のボーカル自体もいいのだが、この二人の相乗効果により何とも魅力溢れるサウンドに仕上がっている。ということで、まさにコラボのお手本とでもいう曲であるが、実に自然で爽やかな仕上がりになっているところがまたいい。






テーマ:お気に入りの曲♪ - ジャンル:音楽

  1. 2009/07/11(土) 18:44:53|
  2. all that i am
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

GITANO

Author:GITANO
SANTANAサウンドを聴き始めたのは40年以上前だが、あらためてはまりまくっている。SANTANAは永遠に不滅か、、、

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する