私的SANTANA日記2

SantanaバンドとCarlos Santanaに関する徒然日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

The Game Of Love

Michelle Branch とのコラボでグラミー賞まで獲得した The Game Of Love だが、どうも昔ながらの SANTANA ファンにとっては違和感があり、何度聴いても SANTANA の曲という感じがしない。(Michelle Branch の曲に Carlos Santana がコラボ参加したと思えばいいのかもしれないが、、、)
とはいえ、このDVD「Live by Request」に登場している Michelle Branch のチャーミングな容姿は、むさ苦しい?SANTANAバンドの中で一服の清涼剤ともいえる輝きを放っているし、間奏部の Carlos のギターソロはやはり魅力たっぷりだ。ということで、ライブビデオとしてはなかなか楽しめる1曲ではある。



ちなみに、スタジオ盤としては「Ultimate SANTANA」には、Tina Turner ボーカルのバージョンもあるが、私としてはこちらの Tina Turner 版がお奨め。当初こちらのバージョンが「Shaman」に収録される予定だったとのことだが、なぜ変更になったのだろうか?(確かに、ビジュアル的には Michelle Branch ではあるが、、、)







スポンサーサイト

テーマ:今日の1曲 - ジャンル:音楽

  1. 2012/12/30(日) 23:27:58|
  2. Live by Request
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

GITANO

Author:GITANO
SANTANAサウンドを聴き始めたのは40年以上前だが、あらためてはまりまくっている。SANTANAは永遠に不滅か、、、

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する