私的SANTANA日記2

SantanaバンドとCarlos Santanaに関する徒然日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Whole Lotta Love

Whole Lotta Love は言うまでもなく Led Zeppelin の代表曲の一つであり、個人的にもZeppelin の曲の中でも最も好きな曲なのだが、それだけに SANTANA が取り上げるとなると期待と不安が半々というところだった。また YouTube では、Carlos の息子Salvador Santana との共演したラップ版のこの曲もあり、かなり大胆なアレンジの Whole Lotta Love になるのかと思ったりしていた。

で、アルバム冒頭のこの曲を聴いてみると、、意外な程オリジナルに忠実でちょっと肩すかしをくらった感じだ。これはこれで決して悪くはないと思うのだが、どうしても偉大なオリジナルと比べてしまうので、物足りなさを感じざるをえない。せっかく取り上げるのであれば、これぞ SANTANA版という Whole Lotta Love を打ち出してほしかったところなのだが、、、

ちなみに、これも YouTube に投稿されている最近のライブ映像で、Andy Vargas ボーカルによるこの曲を聴くことができるが、スタジオ版より SANTANA らしさが出ているようで、個人的にはこちらの方がお奨め。ということで、ライブステージで是非聞いてみたい曲でもあるが、今のところなぜか(アジアツアーはあっても)来日予定はないようで、とても残念だ。





テーマ:今日の1曲 - ジャンル:音楽

  1. 2011/02/13(日) 22:04:27|
  2. Guitar Heaven
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Riders On The Storm | ホーム | The Essentials ライブ@Be-born 2011>>

コメント

こちらこそ

ジャスミンさん、コメントありがとうございます。やっぱりSANTANAならではのカバーを期待したかったところですね。
  1. 2011/02/16(水) 21:56:19 |
  2. URL |
  3. GITANO #UrfyPaJ.
  4. [ 編集]

ご無沙汰しております!

>意外な程オリジナルに忠実でちょっと肩すかしをくらった感じだ。
同じです!ヴォーカルもそっくりすぎて(^^;)オリジナルを超えてないなと思いました。

アンディのバージョン、面白かったです。
あと、Sunshine Of Your Loveも見つけました。
http://www.youtube.com/watch?v=AiLJ7eLhXzo&feature=related
著名なヴォーカリストよりもアンディやトニーが歌ってこそサンタナらしく感じます。
  1. 2011/02/15(火) 01:22:45 |
  2. URL |
  3. ジャスミン #NSCl2BIo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gitano2.blog45.fc2.com/tb.php/143-d9594f87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

GITANO

Author:GITANO
SANTANAサウンドを聴き始めたのは40年以上前だが、あらためてはまりまくっている。SANTANAは永遠に不滅か、、、

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する